Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春はまだですかね

雪ですね 立春をすぎて、もうすぐ春かなあと思ってたところに、久しぶりに雪です!森と風のがっこうがある上外川地区は除雪車が入ってくれるので道はきれいなのですが、道の両側が壁になってしまうのが困ります。固まる前に、雪かきしなくっちゃ。

 早くこいこい、春よこい。ついでに僕にも春よこい。

スポンサーサイト

チラシ発送しま~す!

チラシ発送 このブログでもお知らせした「凡人サミット」と「スローツアー」のチラシが刷り上ったので、発送作業を行いました。一度に何百通も発送するので、助っ人にも来てもらってワイワイ賑やかにやってます。はいはい、みなさん!口よりも手を動かしてね!コラー!封筒にお菓子のクズつけるなー! てな感じです。
 チラシは東日本を中心に図書館などの公共施設や、自然食品のお店などで置かせてもらっています。みなさんも、見かけたら速攻ゲットしてくださいね!特に「凡人サミット」のチラシは、めちゃめちゃカワイイですから。
 「私にも送って!」とか「うちの店で置いてやるよ」という方は、森と風のがっこうまでご連絡下さい。超特急でお届けします。よろしく!
 

 

2007年度ツアー報告(その4)

雪⑥◆1月12日(土)~14日(月・祝)
『一面に広がる白銀の世界・葛巻町』

~森と風のがっこうで出会う北いわての冬~
場所:森と風のがっこう(葛巻町)
講師:外地達雄、土谷勝子

 大変遅くなりましたが、1月のツアー報告です!
 2007年最初のツアーは、森と風のがっこうで北いわての冬を満喫しちゃおう!という2泊3日です。実は厳冬期にスローツアーを開催するのは初めてで、はたして人が集まるのか不安だったのですが、県内をはじめ東京・神奈川、遠くは岡山・高知からも、もの好きなみなさんに参加していただき、にぎやかに開催することができました。

追記を表示

Appendix


ブログ内検索


森風 Web Site


    メールはこちらから

    ツアーについてのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    Extra

    プロフィール

    スロー人

    Author:スロー人
    ◆このブログは、北いわてのスローツアー事務局が運営しています。

    【北いわてのスローツアー事務局】
    NPO法人岩手子ども環境研究所(森と風のがっこう)
    〒028-5403
    岩手県岩手郡葛巻町江刈42-17
    TEL&FAX 0195-66-0646
    E-mail mori@kaze.mi.to

    カレンダー

    01 | 2008/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 -

    最近の記事

    FC2カウンター

    最近のトラックバック

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。