Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://morikazeslowtour.blog26.fc2.com/tb.php/27-091c782c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

森風に野口整体がやってくる!

◆参加者募集!
スローツアー7月「内なる自然と内なる自分に気づく整体への道」


 藤山先生

7月のツアーは野口整体の藤山先生に来ていただきます!

先日、先生の整体教室に参加し体を見ていただいたところ、「君はまだまだ余力があるから、今までの2倍は働けるね」とアドバイスをいただきました!マ、マジですか!?2倍ですか?

自分の身体が知りたい方には、本当にオススメのツアーです。定員まであと少しです。お申し込みはお急ぎください。

 

 2008年7月12日(土)~13日(日):1泊2日

「内なる自然と内なる自分に気づく整体への道~野口整体と出会う~」

【講師】藤山勝吉(社団法人整体協会 整体コンサルタント)

 

 7月のスローツアーは、整体協会の藤山勝吉先生に出張整体指導室を開いていただけることになりました!野口整体では、人間ひとりひとりの身体のクセを「体癖(たいへき)」と呼び、健康だけではなく性格や行動にまで影響を及ぼすものと考えます。自分自身の体癖を知れば、自分にあった調整法や日常生活で気をつけるべきことが見えてきます。
 しかし、残念ながら今のところ北東北に野口整体の指導室はありません。野口晴哉氏の直弟子である藤山先生から直接お話をうかがい、ひとりひとりの個性にあったアドバイスをいただける、この貴重な2日間は、みなさんにとって一生の宝になるはずです。
自然に囲まれた森と風のがっこうで農的暮らしを体験しながら、じっくりと自分自身と向き合うことで、心と身体が自然に動き出す!みなさん、この機会をお見逃しなく!

▼「整体協会」とは
昭和31年、日本における整体法の始祖ともいうべき野口晴哉氏(1911~1976)によって設立され、文部省から認可を受けた社団法人。設立目的を「体癖その他体育の関する事項の調査、研究、研修を行い、国民個々の体力の発揚に寄与する」ことにおき、整体法の研究・指導等の事業を行っている。

◆講師:藤山 勝吉(社団法人整体協会 整体コンサルタント)
1929年山形県生まれ。戦後、東京のそば屋で修業中に左足が痙攣し半年間寝たきりとなるが、故野口晴哉氏の指導を受け回復する。その後、整体協会で野口氏に師事し、1975年免許を取得。以来、30年以上にわたり整体法の指導・普及に努める。現在は大森に本拠地を置きながら、鎌倉・千葉・八丈島など、関東地区を中心に指導室を開催。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://morikazeslowtour.blog26.fc2.com/tb.php/27-091c782c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix


ブログ内検索


森風 Web Site


    メールはこちらから

    ツアーについてのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    Extra

    プロフィール

    スロー人

    Author:スロー人
    ◆このブログは、北いわてのスローツアー事務局が運営しています。

    【北いわてのスローツアー事務局】
    NPO法人岩手子ども環境研究所(森と風のがっこう)
    〒028-5403
    岩手県岩手郡葛巻町江刈42-17
    TEL&FAX 0195-66-0646
    E-mail mori@kaze.mi.to

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    FC2カウンター

    最近のトラックバック

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。